島らっきょうがおいしい

img_8036

息子が修学旅行のお土産にと、島らっきょうを買ってきてくれました。感激。

くれぐれも、おみやげ屋さんで買う高価なくせにちょっとしか入っていない塩漬けパッケージではなく、八百屋を探して泥付きの安いのをたっぷり買って来てくれ!とうわごとのように繰り返していたら、どっさり買ってきてくれました。感激。

どうもボク的には本土のらっきょうは食べられないんだけど、この島らっきょうは大好きで、沖縄料理のお店に行けば必ずと言っていいほど注文するおつまみであり、

一昔前の沖縄旅行に行った際のお土産話のエントリー

https://www.bakusoku.com/blog/642

でも、

あ、こんなところでも書いてる。

https://www.bakusoku.com/blog/629

2009年にバクソク仲間と石垣島に旅行した際に、現地で食べてからすっかり夢中で、
このブログの久しぶりのエントリーもこうして島らっきょうのこと書いてるわけで…。

また、いずれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です